レビューシステム
4周年

七つ道具

僕は小学生の頃から少年探偵団の七つ道具のようなものが大好きだった。なんとなく安心だからいつもバッグの中に入れてあるアイテムたち↓

DSC_7316

iPhone:バッテリーに不安があるので常にJuice Pack Air for iPhone 4に入れている。

DSC_7339

Pocket WiFi:ソフトバンクの電波がダメなときとMacBook Airを持ち出したときのため。バッテリはバスタブに交換してあるから10時間は使える。

DSC_7331

TUNEMAX 2 PORT USB BATTERY:iPhone やPocket WiFi のためのバッテリー。24時間以上電源を確保できなかったり、他の人の端末を充電するためにいつもフル充電状態で鞄に入れてある。

DSC_7332

ケーブル類:Dockケーブル、ミニUSBケーブルとACアダプタ。コンセントを確保できればiPhone もPocket WiFi もTUNEMAX USB BATTERY も充電可能。

DSC_6934

LED LENSER P3:小さめのライト。夜間の落とし物捜索に活躍。ミニマグライトを使っていたけど電球が切れたのを機にLED LENSER に移行。単4エネループ1本でもすごく明るい。

DSC_7352

マルチツール:ビクトリノックスのミニシリーズクラシックAL。梱包を解くときなど何かと便利。

DSC_7349

ライター:タバコは止めたけど、花火とかお墓参りとか何かと便利。

DSC_7347

携帯殺菌消毒ジェル:手を洗えない環境で食事をしなければならないときに使う。感染症の予防ということで。

DSC_7345

パタゴニアの耐風耐水ジャケット:雨と風で体温を奪われるのは致命的なので季節を問わず持ち歩いている。Men's Houdini Full-Zip Jacket の前のモデルだと思う。急に天候が悪くなって子供が寒がるときに子供をすっぱり包み込むこともできる。

DSC_7336

TUNEMAX 4USB CHARGER:iPadにも対応した4ポートUSB充電器。これは出張のときだけ持ち出す。

自宅勤務であまり外に出ないけど、たまに出かけたら大地震に遭遇したり何が起こるかわからない。鞄にいろいろ入っていると自宅から遠く離れた場所で帰宅困難者になってもとりあえず安心だと思う。

Comments