Previous month:
March 2009
Next month:
May 2009

GRは簡単

R0019352

GR DIGITAL II は「あ、きれいだな」と思ってシャッターを切れば、感じた美しさをちょっと強調して記録してくれる感じで、ほとんど失敗なし。D300 では写真を見ても「あれ〜、もっときれいだったよなぁ」となってしまい腕の無さを痛感。

GR は簡単です。


近所の夜桜

DSC_0082

今夜も夜桜。これで3夜連続。今夜は近所の仙台堀。ちび達も一緒だから花より屋台(笑)

DSC_0108

夕飯

DSC_0046

大人が見るとただのガラス玉なんですけど、子供にはさぞかし魅力的に輝いて見えるんでしょうね。

DSC_0099

さすがに“かき氷”はまだ...

結局、桜はほとんど見ていない一家なのでした。


夜桜

DSC_9873

仕事でお付き合いのある方にご馳走になった後、千鳥ケ淵まで連れてきてもらいました。

DSC_9850

とにかくすごい人出。

DSC_9939

いろんな光源でライトアップされていて難しいですね。

DSC_9911

食事もとても美味しく、楽しい時間を過ごせました。どうもご馳走さまでした。

追記

R0019378

これだけGR DIGITAL II で撮影(他はD300)。いつもオートで適当に撮ったGR が一番雰囲気出てます...


6年目と2年目

DSC00338

このブログを初めて5年が過ぎました。あっという間です。写真は5年前=6ヶ月の息子。こんなのを見るとまた赤ちゃんが欲しくなります。それにしても昔のエントリを読むと恥ずかしいですね。この頃は毎日大変でした。今では子供たちも大きくなったし、僕も家で仕事するようになってホントに楽になりましたよ。

さてさて、会社の営業を開始してからちょうど1年です。こちらもあっという間です。

エディタの約束を果たせないでいるのが本当に申し訳ないです。ウィズダムのアップデートはいい感じに出来てきたので今月中には終わります。その後はエディタに戻ります。絶対に。

最初のエディタはHTMLのソースを編集するようなものではなく、普通に文章を書くものです。シンプルなものから初めて、皆様のご意見を参考にして育てていきたいと思ってます。

iPhone アプリケーションに専念したことで利益も出て、今後の計画も立てられるようになりました。大辞林がたくさん売れていることは本当に嬉しいです。インターフェースを少し工夫することで、多くの方に興味をもってもらえたことが何よりも嬉しいです。

今、エディタのアイコンを作ってもらっています。こればっかりは自分たちではできないので、デザイナーさんにお願いしました。こうやって外の人にお願いできるのも毎月売上が上がってくるお陰です。

iPhone アプリケーションの開発を通して勉強になったことも多いです。例えばウィズダムのアップデートで取り組んでいるHTMLのレンダリング。階層構造を効率よくレイアウトするコツが分かりました。エディタに活かせることは多いです。腕も少し上がったと思います。

言い訳ばかりで見苦しいですが、とにかく今年度もやっていける、いや、前の会社のようにバンザイしてしまうことが決して無いように、末永くなんとかやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。