Previous month:
March 2008
Next month:
May 2008

ひとりでIKEA

R0016077.JPG

仕事部屋は本が溢れていて、机の上もすぐに本の山になってしまい大事な領収書がすぐに行方不明になってしまうので本棚を新しくしました。

思い立ったが吉日というわけで、今日は仕事をさぼって本棚を買いに出かけました。ひとりで...

IKEA の本棚をWeb でチェックして、船橋店までひとっ走り。

愛車のBORA は小さめのセダン。果たしてお持ち帰りできるのか?

駐車場に止めてからトランクスルー状態にして、助手席もうんと前に出して計ってみたらなんとか2m10cmくらいまでなら入りそう。

Web でチェックした通りに、202×40センチの書棚×2 + 37×40センチの上置き×2 + 202×20センチのCD タワー 106×40 のCD/DVD シェルフ + 小物入れなどを購入。締めて4万円也。安い!

でも激重...総重量は26.8×2+5.0×2+13.1+10.5+αで90kg超。やっぱり相棒に手伝ってもらうんだった〜

なんとか車に積み込んで帰ってきましたよ。エレベーターも4往復して部屋まで運び、2時間かけて組み立てました。

苦労した甲斐があっていい感じに片付きましたが、IKEA はひとりで行くもんじゃないですね。


散髪

R0016058.JPG

日比谷公園から帰ってきた後に、今度は息子と散髪に。

近所の美容室ですが若い男性が2人でやっていて、ほかの美容室のように甘ったるい「おつかれさまでした〜♡」という声が聞こえてこないから気に入ってます。しかもカットだけだと僕と息子を連続してやってもらっても1時間かからないのがいいです。

その美容室の「ぼちぼち感」が何ともくつろげて好きです。


鎌倉

R0014105.JPG

今日は息子と2人でドライブ。子供にしてみれば車に乗っている間は退屈だからあんまり乗り気じゃない様子。

最初は江ノ島を目指していましたが、どういうわけか鎌倉に。鎌倉は混むから避けて走って来たのになぁ?

八幡宮の裏の駐車場に止めたので、すこし階段を上っただけでいきなり境内でビックリしました。

おみくじは中吉でした。
気になる事業については、

「同志が多いから成功する」

よっしゃ!


さすがGRD2

R0013629.JPG

会社オープンの朝、息子を保育園に送っていく途中に撮りました。近所のお屋敷の桜。
週末の北の丸(九段下)も曇り空で不発に終わり、なんとしても青空と桜をきれいに撮りたかったのですが、やっときれいに撮れました。

毎日どこへ行くにもGRD2を首から下げてます。
そのうち通報されるかも。。。


物書堂という会社を始めました

RIMG0004.JPG

昨日でエルゴソフトを無事に卒業し、本日から「物書堂(ものかきどう)」という会社の代表取締役として、みなさまのお役に立てるようにがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

Mac のテキストエディタやワープロを作る会社です。iPhone OS 用のソフトウェアも作ります。

まだ商品もなく、内容もほとんど無いに等しいのですが、物書堂のホームページは、こちらです。これから仕事に関係することは会社の方に書いていきます。

写真は中村活字さんで作っていただいた名刺です。亜鉛版のロゴもきれいに仕上がりました。