Previous month:
October 2007
Next month:
January 2008

おせち料理

SANY0030.JPG

チビたちと出かけて帰ってきたらこの通り、おせち料理が完成していました。
早く食べたい...

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


大晦日

大晦日の今日は女房がおせちを作るから邪魔にならないようにチビたちとお出かけ。

まずはお正月に遊ぶ凧を買うために渋谷のハンズへ。

SANY0127.JPG

気持ちがいいからレインボーブリッジ経由でちょっとドライブ。

Continue reading "大晦日" »


準備完了

SANY0017.JPG

去年、サンタの正体を明かしたはずなのに、やっぱりサンタがプレゼントを届けてくれると信じている、いや信じていたいチビたち。

テレビでフィンランドのサンタを見て、こんな風に手紙とお供え(?)を用意してました。

パパとママ+僕の実家からのプレゼントがなんだかんだと集まってしまい、姉弟2人分でこんなことになってしまいました。

一番大きいレゴは誕生日の残り。
チビたちからのリクエストは1人1つしかもらってないんだけど、我が家にはサンタが多すぎるようです。


柚子団子

SANY0053.JPG

日吉東急で買った今日のお土産は柚子団子。
ふるや古賀音庵の季節の団子。
昨日、女房が柚子湯にしてくれたから、そのお返し。

さて、その柚子湯に弟君と入っていたときの話。

パパ おおかみが追いかけてきたらどんなお家に逃げる?
弟君 レンガのお家!
パパ さすがだねぇ。じゃお友達がワラのお家に逃げちゃったら?
弟君 助けに行く
パパ じゃ、お姉ちゃんがワラのお家に逃げちゃったら?
弟君 助けに行く
パパ じゃ、ママがワラのお家に逃げちゃったら?
弟君 助けに行く
パパ じゃ、パパがワラのお家に逃げちゃったら?
弟君 パパは戦ってやっつけてくれる! 僕は女の子はみんな助けるの!

なるほど、ちゃんと男に育ってるわ。