Previous month:
September 2007
Next month:
December 2007

とうとう買ってしまった

Tokyu_lines_2

今日は鉄道の日。
弟君は電車が大好きだから日比谷公園の鉄道フェスティバルに行ってきた。
そこで、東急の電車のドアの上に貼ってある路線図を買ってしまった...

大学があったり会社があったりでかれこれ16年近く日吉に縁があって、人生の半分は東横線を利用しているせいか、超えては行けない一線だと思う余裕もないままに反射的に買ってしまった。買った後で「こんなもん家に持って帰ってどうすんの?」と自問自答。
ほかにもたくさんあったけど、財布の中身が少なくて助かった〜
各社いろんなグッズを売ってたけど、ほんとうに飛ぶように売れるんですよ。

お昼頃、高田馬場のスケート教室から帰ってきた女房とお姉ちゃんと合流して、日比谷公園の芝生で駅弁を食べた。
僕は明石の「ひっぱりだこ飯」、女房は福井の「越前かにめし」、ちびたちは高松の「アンパンマン弁当」。

Tako

「ひっぱりだこ飯」は結構美味かったです。

結局女房も弟君にメトロの路線図を買ってあげてた。
ここでしか買えない!と思うと、鉄道に興味がない人でもいろいろ欲しくなってしまう不思議な盛り上がりでした。


誕生日プレゼント

Lego_7994

もう先月の話だけど、今年の弟君への誕生日プレゼントは本人からのリクエストで「レゴシティの港」でした。4歳ともなるとテレビのCMをしっかりチェックしてますな。

去年に引き続き豪華すぎるから誕生日+クリスマスということで本人も納得。
誕生日は船だけで、クリスマスにクレーンを出してあげることで合意。
素直にクリスマスを楽しみにしながら船だけで遊んでる。
なんて聞き分けのいい子なんだろうと感心してしまった。

Continue reading "誕生日プレゼント" »


元町〜中華街

Oyster

今日は女房とお姉ちゃんが出かけてていないから、弟君とふたりでドライブ。
行くあてもなく首都高に乗り、横羽線でVW Eosハリアーにあおられながら元町まで。譲ったはずがいつの間にか左車線から追い越していたのが気に入らなかったらしい・・・

午前中にのんびり元町を歩くのは久しぶり。やっぱり横浜はいいねぇ。

お昼は中華街で牡蠣の鉄板焼き。こないだまでマテ貝だったのにもう牡蠣。
車だからノンアルコールのFINE BREWを注文したのに、弟君は大声で「あ〜運転するのにビール飲んでる〜」と大はしゃぎ。日頃突っ込みどころの少ないパパに対していつになく強気な弟君でした。

弟君を肩車しながら元町に戻ると「横浜ジャズプロムナード」っていうイベントでジャズの生演奏をやってました。弟君は演奏が大好きでラッキー。

帰りに飲み物を買おうと大黒パーキングに寄ったらそこでも演奏をやっていて、弟君は一番前のベンチで聴き入って(見入って?)ました。


そしてtouch は帰って行った

0120-27753-5に電話して、
繋がるまで30分以上待って、
Genius Bar でもらった参照番号を伝えて、
なのに、「どのような不具合でしょうか?」と聞かれて、
さすがにカチンと来たけれど、
本日、福山通運に引き取られてiPod touch はアップルへと帰っていきました。

戻ってくるのに2週間くらいかかるって。
nano は女房にあげちゃったから4G のU2 Special Editionを引っぱりだしてきました。

初期不良はどこのメーカーにもある話。今回の対応は60点くらいだけど、
最初にスイッチをオンにしたときの感動は100点満点だから許そう。


TUCANO'S

Samba

金曜日の夜は渋谷のTUCANO'Sで実家のある岐阜の友人たちと食事。

お約束のサンバ。あんだけ腰振って大丈夫なのかなぁと思いながら、目が合ったりしたらステージに連れて行かれそうでちょっと緊張しました。

面子は高校〜大学の頃いっしょのチームで自転車に乗っていた後輩たち。一人は16年ぶりに会ったんだけど、人生いろいろだねぇと、訳ありな人生を歩んでいる後輩たちと明け方まで楽しく飲みました。
これで2週連続朝帰り。


iPod touch 故障

Touch

iPod touch が故障した。
使い始めて一週間。
Wi-Fiが全く使えなくなってしまった。復元してもダメ。
設定画面のWi-Fiの表示は「なし」、情報画面のWi-Fiアドレスも「N/A」

今朝、銀座のGenius Bar に持っていったけどやっぱりだめ。ハードウェアの接触不良か何からしい。それでもWi-Fi以外の部分はちゃんと動いているんだからすごいといえばすごい。

未だにストアには在庫はなく、コールセンターに電話してくれと言われた。
面倒くさ!
でも、Genius Bar でのやりとりはコールセンターでも確認できるからすぐに済むと言われた。その前に電話がすぐに繋がればね・・・