Previous month:
May 2007
Next month:
July 2007

FERRE の本

Ferre

Gianfranco FERRE が亡くなった。
危篤のニュースを見て注文した本が今日届いた・・・不謹慎・・・
1999年の古本だけど内容は興味深い。後世へのメッセージを分かりやすく書いている。


父の日

Wine

今日は父の日。
お姉ちゃんがケーキを作ってくれました。
作っている間、パパはベランダでまったりとワインを飲みながら読書。
休日の正しい過ごし方。

・・・洗濯物乾くの早すぎ。読書もそこそこに洗濯物をたたむ父。


DPAM PRESALE

Dpam_girl3

DPAMからプレセールのお知らせが来たので、お姉ちゃんのパンツを買いに自由が丘で買物して帰りました。
値札は普段通りなんだけど、招待メールをケータイで見せれば30%オフという仕組み。しかし、ケータイを会社に置いてきてしまい、レジでMacBook Pro を開いてMail で確認してもらいました。店員さんみんな目を丸くして「お〜すごい、こんなの初めてですよ!」と言ってました。そりゃそうだろうなぁ。
で、いわゆる半ズボンっていうのはなくて、ひざ下のパンツを3本、スケート練習で着るパーカー、お姉ちゃんだけだとすねちゃうだろうから弟君のシャツを買いました。


思い出せない

梅をくれた派遣社員さんが結婚するって話を女房としていて、女房と僕に共通の認識があることがわかった。

2人ともどうして結婚することになったのか覚えていないのだ…

結婚式までにあったいろんなことはだいたい覚えているのに、どうして結婚することになったのかを全く覚えていない。
お互いにお互いの両親に話し、お互いの実家を訪ね、両家で食事をして・・・普通の流れで挙式までしたんだけど、そもそもその結婚プロジェクトが何故スタートしたのか全く覚えていない。プロポーズした記憶もないし女房からせかされた記憶もない。
学生の頃からずっと付き合ってて何故結婚することにしたのか?今となっては誰にもわからない謎。

もしも自分だけが忘れてたらまずいと思ってお互いにその話題は避けてたみたいでした(笑