Previous month:
October 2006
Next month:
December 2006

TOEIC

今年も会社でTOEICを受けさせられた。去年は625点(L:320 R:305)だったんだけど、この1年はプロジェクトに没頭してて英語なんてサッパリ。

前日は朝の4時までコードを書いてて最悪のコンディション。リーディングの時間、10秒くらい寝てしまった。。。
リスニングは何言ってんだかサッパリ分からないし、リーディングは知らない単語のオンパレード。はぁ〜半分できればよしかなという出来。

試験の次の日からは上の子に「パパ〜点数どうだった〜?」と毎日聞かれ、点数が落ちたパパを攻撃しようと着々と準備を進めている様子。

しかし、神は見捨てなかった。今年は690点(L:370 R:320)と65点アップ。このペースで行けば来年は750点を越え、あと3年もすれば900点オーバーだぜ!

しかし、860点以上だと「Non-Nativeとして十分なコミュニケーションができる」って書いてあるけど、900点取れたら英語でコミュニケーションできるようになっているのだろうか?