Previous month:
August 2006
Next month:
October 2006

LEGO の車窓から

Lego_cargo_02

弟君の3歳の誕生日プレゼントはLEGOカーゴトレイン
LEGOのラインナップで最強のセット(マインドストームは除く)。3歳さんにはちょっとすごすぎるから少しづつセットの中身をあげることにした。とりあえずレールと電車と貨車をひとつ。

電車が大好きな弟君はプラレールが欲しいって言っていたけど、プラレールはただ走るだけだから、作って遊べるレゴにした。リモコンで自分で走らせられるから弟君も大喜び!メチャメチャ楽しいのだ。

こんな楽しいおもちゃ、パパもついつい夢中になる。

Continue reading "LEGO の車窓から" »


浦安アドベンチャー

昨日は京葉線が止まってくれたおかげでちょっとした冒険ができた。

昨日は親会社のトップと一緒に、とある超優良企業のトップの方を訪問することになっていた。
約束の時間は11時、場所は舞浜。

うちのトップ二名は二人とも自宅から車で直行(もちろん運転手付き)。
平の僕は当然電車で直行。舞浜なら車の方が近いけど、帰りは同乗するだろうから素直に電車でいくことに。

Continue reading "浦安アドベンチャー" »


童心に帰る

Minnie

いい歳してTDSのミニーちゃんにデレデレのおじさん。誕生日のプレゼントでちび達を連れて行ったはずが、すっかり夢中のお父さんでした。

「童心に帰る」なんて書いたけど、子供以上にわがままだという指摘はご遠慮ください。


おばあちゃんのパジャマ

Pajamas_1

僕の母がちび達に縫ってくれたパジャマ。布は実家の近所の大塚屋という店で僕と女房で買ってきて発注。既製品よりも細身で丈も長めでちび達にぴったり。ちなみに僕の母はドレメで女房のお母さんは文化らしい。で、女房は自己流。
みんなが手作りしてくれる幸せなちび達。


IKEAの家具

Cabinet

7月に船橋のIKEAで買ったキャビネット。ここの家具はたしかに安くて丈夫だけど組み立てるのに相当気合いがいる。このキャビネットは一番下が大きな引き出しになっていて一目惚れ。一つはおもちゃ、もう一つは人形でいっぱい。

Books

棚は半分が絵本でいっぱい。100冊は軽く超える。お姉ちゃんは来年小学生だけどすでに教科書を入れる余地がない。。。