Previous month:
April 2006
Next month:
June 2006

Foods

Foodsってカタカナで書くと
「フーズ」?「フーヅ」?
AGF は味の素ゼネラルフー
知らなかった。フーヅって表記は意外に多いんだ
しかも変換できないし。。。
次回のアップデートまでに直そう。


パパ vs お父さん

金曜日の夜、2歳8ヶ月の弟君が僕を呼ぼうとして
「おとう...パパ〜」と言った。
「あれ、今、パパ〜の前にお父さんって言いそうにならなかった?」と聞いてみると
「お父さんの方がいいの」だって...

どうやら保育園では「お父さん&お母さん」派が多いらしい。

試しに5歳8ヶ月のお姉ちゃんに「お父さん」と呼んでもらった。...親子ともにかなり照れる...ということでお姉ちゃんはパパ。

弟君は「お父さん」が気に入ってるようだけど、まだパパと呼んで欲しい。
自分も小学校に入るまでパパ&ママと呼んでいたし、子供にお父さんと呼ばれると、女房からもお父さんと呼ばれれてしまいそうで、そりゃじゃぁあんまりだし、お父さんと呼ばれるほど自分は立派じゃないので弟君にもしばらくはパパと呼んでもらうことにしました。

「パパ」→「お父さん」→「おやじ」になっちゃうのかと思うとちょっと寂しいけど、でかくなった息子にパパなんて呼ばれたら気持ち悪いね。3歳までかなぁ?

娘にパパと呼ばれるのはいいね。永遠にパパと呼んでちょうだい。


アイスクリーム号

Icream_train_0x

Ice_cream_train_01

日曜日に「抽選で150組の親子ご招待」の東横線アイスクリーム号に乗ってきました。
10時半に渋谷駅に集合で、11時37分発の臨時列車に乗って元町中華街までいって、そのまんま折り返してくるというしょうもない企画。にもかかわらずお父さんの参加率が異常に高いのは、タレントのベッキーが来るから。私を除いたお父さんのうち120%が自分の子供でもアイスクリームでもなくベッキーが目当てなんでしょう。

Continue reading "アイスクリーム号" »