Previous month:
December 2005
Next month:
February 2006

コンタクトレンズ

眼鏡をチビに何度も曲げられて、ついに壊れてしまったのでコンタクトレンズを買ってみた。

初めてのコンタクトレンズ。
小学校5年生からずっと眼鏡だったから四半世紀近く眼鏡をかけてきたことになるんだけど、経済的な理由と、ちょっと試してみたかったという興味で買ってしまった。

Continue reading "コンタクトレンズ" »


バレンタインギフト

アップルストアバレンタインギフトガイドで紹介されているiPod に刻印するメッセージ。

日本のはこんな感じ。最初は米国の直訳だと思ったけどそうではないらしい。

“こんなにあなたが好き。私の恋人になって。”って“iPod あげたのよ!付き合ってくれたっていいでしょ!”みたいな感じでかなり一方的。

“私もいっしょにもらって”や“恋人になってくれる?”は、“とりあえずiPod だけありがとう”というわけにはいかないね。どうすんだろ?返すのかな?返されてもねぇ。。。

バレンタインデーの告白に使うにはiPod はリスクが高すぎる。

でももう付き合っているのならチョコ中からiPod nano 4G が出てきたらかなりうれしい。ただしちゃんとラップしておいてくださいね、奥方様


スタンプラリー

Precuretrain

今日は公約通りお姉ちゃんを東急のスタンプラリーに連れて行った。おたふく風邪を引いちゃったからなかなか行けなくてギリギリセーフで行くことができた。映画は先月ママと観てきたから、今日はスタンプを5個集めて「プリキュアオリジナルブレスレット(3本セット)」をゲットするのが目標。

Continue reading "スタンプラリー" »