Previous month:
September 2005
Next month:
November 2005

東京モーターショー(憧れ編)

Motor_show_9
マセラッティいいねぇ。フェラーリよりも好き。

Motor_show_13
アルピナB6。最大トルク71kg·m だって!

Motor_show_10
マイバッハ。帰りの高速にいた!

Motor_show_12
ファントム。史上最強?

Motor_show_8
これ欲しい!別のにまたがってみたけど、こんな大きなバイクを操れる人ってすごいと思った。

Motor_show_6
きまってるように見えるけど…

Motor_show_7
足が…


別れ

今日は女房とお姉ちゃんがが保育園の面接に行ってきた。
お姉ちゃんはかなり緊張した様子だったらしい。
午前中は託児所(ルーム)に預けて、午後から女房が連れて行ったのだけど、弟君のお迎えで再びルームに来たお姉ちゃんにお友達が「どうだった?」「大丈夫だった?」と声をかけてとっても心配してくれたそうだ。

ルームには今は5人しか子供がいなくて、女の子はお姉ちゃん1人。女の子の友達が欲しい欲しいというから保育園に預けることにしたのだけど、お姉ちゃんが抜けると4人。そのうちの1人が弟君。寂しくなるなぁ。

うちの子は2人とも6ヶ月からマンションの中の託児所に預けている。お姉ちゃんと同い年の男の子2人も同じくらい小さなときからいっしょ。11時間保育で親よりもずっと長い時間いっしょに過ごしてきた究極の幼なじみ。もう4年以上も一緒にいるのだから別れるのはつらいだろうな。でも、悲しい気持ちはお互いに一瞬で忘れてしまうかな。同じマンションだし、弟君のお迎えで毎日会えるしね。


ヘルメット

Bellmet

来月からお姉ちゃんが託児所を卒業して保育園に行くことになった。
やっと空きを見つけた保育園はママの会社のすぐ近く。毎朝ママが自転車で連れて行くことになるから、お姉ちゃん用にヘルメットを購入。

遠い昔、ロードレースに出てた頃を思い出し、しっかりした可愛いヘルメットを探しに晴海トリトン自転車屋に。

Bell の子供用を購入。3,500円位だったかな、子供用は安いね。

あれ、ママ用ヘルメットも必要なんじゃないかなぁ?


ロマンスカー@クラブ

Romance

小田急電鉄から500円のVISA GIFT CARD が送られてきた。

ちょっと前に弟君を小田急のロマンスカーVSE 50000 に乗せてあげたくて小田急のロマンスカー@クラブのサイトをうろうろしてたんだけど、その時間にアクセスした人の個人情報が晒されちゃったらしく、そのお詫びということでギフトカードが送られてきた。

結局、VSE 50000の先頭車両は予約が全然とれないんだよね〜、VISA 500円ギフトカードじゃなくてVSE 50000 ギフトカードがよかったな〜


ビンテージ「ラー油」

Vintage_oil2

先々週の飲み会で見つけたビンテージ「S&B ラー油」。
日吉の路地にある、きったない飲み屋で捕獲。

七味の賞味期限がとっくに切れてて「まぁありがちだよなぁ」と思ったら、なんと戸棚(2階の座敷)にしまってあったこのラー油は正真正銘の10年もの。

Vintage_oil

1995年って、僕が大学院生(22歳)のときにすでに賞味期限切れかよ!


胡蝶蘭畑

Orchid_field

今日は、やぼ用でオペラシティに行った。
お昼にオペラシティのまわりを歩いていたら花屋を発見...と思ったらロッテ本社ビル!
すげー、ロビーが胡蝶蘭の畑状態。これで日本一になったらどうなっちゃうの?


ランプ

Lamp

残業して家に帰るといつも玄関でひっそりと灯っているランプ。
女房もちび達もとっくに寝てるから、これが「お帰りなさい」のメッセージ代わりだと勝手に思っている。ちょっと嬉しい。


.Mac の更新

先月、.Mac ファミリーパックを購入して、通常メンバーからファミリーパックへの更新手続きをした。
更新日を2日過ぎたけど、いまだにアカウントが更新されず、この件について問い合わせたメールの返事も来ない。

やられた...

でも更新日過ぎても前のまま使えてる...もしかしてWebObjects に見せかけて手作業で更新作業をやってるの?

10/18 追記
更新日を3日過ぎてやっと更新されたけど、電話で約束したメールでの「調査報告」とやらは来る気配なし。ちゃんと使えるからもういいや。