Previous month:
March 2005
Next month:
May 2005

いつの間にか20,000アクセス

Stat

去年の12月1日に10,000アクセスを記録して、5ヶ月弱で20,000アクセス達成。
最近ちょっと忙しくて更新をさぼってましたが、Google やらYahoo! の検索でやって来る人が日増しに増えてます。

記念すべき20,000アクセス目は、mixi の僕のページのリンクから来てました。
で、同時刻のmixi の足跡をチェックしてみると、mabosuke 君であることが判明!

会社の同期です。ブログやっててもちっとも世界が広がらない...
記念に未対処のバグレーポをどっさり進呈しよう。

mabosuke 君ジュニア誕生間近だっけ?無事に産まれてきますように!


中目黒にて

夜10時を過ぎた帰りの日比谷線、
目の前に座ってた高校生らしき男の子が「絶対負けない麻雀」なんていう本を読んでた。カバーも付けずに真剣に読み込んでた。麻雀が好きなんだ〜

発車直前にその子の携帯が鳴って、

「うん、今帰るところ」
「え?、今...飯田橋」

おいおい中目黒だろ。
塾に行ってるふりして、雀荘にでも通ってるのかねぇ?

ウソはいけませんよ〜
弟君もいつかこんな風になってしまうのだろうか...
パパには正直に言ってね。

あ〜、でもお姉ちゃんのウソの方がショックかも...

「え?、今...友達の家」

...パパは騙し続けてね〜


日吉にて

お昼にサンティノでスパゲッティを注文して待っていると、隣の席に女子大生とお母さんと思われる親子が座った。ランチを注文して、2人にアイスティーが出てくると...

娘:「お母さん、ガムシロは?」
母:「お母さんはいいわ、貴方使いなさい」

「貴方」...ハイソな響きだ。

見てみるとたしかにハイソな雰囲気のお嬢様とお母様。
さらに、

お母さま:「みんなちゃんと授業出てるの?」
 お嬢様:「うん、でもジェネラル・レクチャーは出ない子が多いみたい」

ジェネラル・レクチャーってなに?
般教のこと?