Previous month:
February 2005
Next month:
April 2005

パパのカノジョは

Papas_girlfriend

週末、図書館で「パパのカノジョは」という本を借りました。
娘から見たシングルパパの新しい彼女を描いた絵本。

見つけた途端、借りるのはやめようと思ったけど、女房が借りてきてしまった。
で、お姉ちゃん(4歳半)に読んであげて、「どうしてママがいないんだろうねぇ」って聞いたら...

Continue reading "パパのカノジョは" »


Yahoo! 動画その3

今回は「探偵物語

松田優作&探偵物語といえばテレビドラマを思い浮かべるけど、映画では松田優作が地味〜に探偵のおじさんを演じてます。おじさんといっても設定では33歳。今の自分と同じじゃん...

真剣に観るような映画でもないから少しずつ観ました。会社でも昼休みに10分くらい観たけど、こういう濡れ場のない映画は会社で観てても安心安心。というか会社で私的ストリーミングはご法度ですね。

薬師丸ひろ子が演じる女子大生はかなりぽっちゃりしてるんだけど健康的で◎。
日吉で見かける今どきの女子大生はスリムな子が多いです。スリムな子にばかり目が行くというわけではないです。念のため。

もう観たいのがなくなってしまったのでマイブームは終わりです。


卒業式

今朝、日吉で電車を降りてみると、やたらと駅員が立っていたので「テロか?」と思ったら慶應の卒業式でした。

東急も商売熱心で、「慶応大学卒業記念パスネット」なるものを売ってました。買う奴いるの?って思ったけど、うちのばあちゃんなんて買っちゃいそうだよなぁ...

今日はあいにくの空模様。自分の卒業式もひどい雨だったなぁと懐かしくなりました。

Continue reading "卒業式" »


Yahoo! 縁結び

この連休はYahoo! をよく利用してたんだけど、そこで「Yahoo! 縁結び」なるものを発見。まぁ次から次へと考えますねぇ。

これって入会金が必要なんだけど、男性が21,000円で女性が10,500円也。
なんで男女で金額が違うの?

合コンとかって今だに男性が全部払ったりするのかなぁ?まぁそれはよしとして、合理的な理由がないのに男女で金額が異なるのは納得できないです。


もう届いた

Yaso Saijo

日曜日の午前3時40分にアマゾンで注文した西条八十詩集。その日の午後8時に届きました。早い!
アマゾンは市川から発送で近いからかな?

でも、「帽子」は収録されてませんでした。残念。

盆踊りの東京音頭って西条八十が詞を書いたんだね。


Yahoo! 動画

この週末、Yahoo! 動画で昔の角川映画を観た。
いまのところ、「人間の証明」と「野獣死すべし」の2本。
1本380円だからこれははまってしまいそう。こういう子供に見せられない映画はストリーミングだとPowerBook でこっそり観ることができていいです。

「人間の証明」は西条八十の「帽子」という詩、「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね? ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、 谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ...」がとても印象的です。早速、詩集をアマゾンで注文。アマゾンの売り上げランキングで1,980位。結構売れてますねぇ...角川はなかなか商売上手です。

松田優作好きとしては、角川の出演作だけじゃなく「遊技」シリーズも観たいなぁ。蘇える金狼はDVD を持ってます。

ちなみにMac OS X だと著作権保護されたストリーミングはSafari はダメでIE からしかを観ることができません。


シカトされまくり

最近の弟君、泣き出すとパパでは全然ダメで、ママ〜ママ〜とすっかりママっ子。

呼びかけてもシカトされてます。
プイッとそっぽを向かれることもしばしば...

何かしたかなぁ?

いいよいいよ、パパはこんなのへっちゃらさ。
他でもしょっちゅうシカトされてるんでこんなの慣れっこさ...