Previous month:
December 2004
Next month:
February 2005

インフルエンザ

お姉ちゃんがインフルエンザになってしまった。
昨年末に家族全員で予防接種を受けたけどかかってしまった。
なんでも予防接種はA型とB型をブレンドしたものだったらしいんだけど、お姉ちゃんはB型にかかってしまったのだ。

でも、症状が軽くすんだようで、高熱は1日だけで今日はけっこう元気になって安心安心。
お姉ちゃんは水ぼうそうの予防接種を受けたのに水ぼうそうになったり、予防接種を受けても結局かかってしまう子みたいなんだけど、予防接種のお陰で軽くすんだから受けておいて正解だったのかな。

インフルエンザは治りましたっていう証明をもらわないと登園できないから今日はパパが仕事を休んで看病というか付添。明日は女房が仕事を休むんだけど(昨日も)、元気になってるのに家にいなければならないチビの相手って今までホントに大変でした。
しかし!4歳にもなると一人で勝手に遊んでくれるし、コンビニ行くくらいなら留守番もできるから、ちょっと前に比べると楽勝!

成長したお姉ちゃんのお陰で、今日はバッチリ仕事できました。

どうか弟君に感染しませんように...


久々の飲み会

金曜日は久しぶりに開発チームで飲みに行きました。
今回はチームのメンバーが結婚したお祝い。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、今回も家まで帰れる終電を逃すことに...
というか、「飲みに行こう!」と言い出したからには最後までいないとダメでしょ。

今回は日吉→(東横)→渋谷→(山の手線)→品川→(京浜東北最終上野行き)→東京というシナリオだったんだけど、京浜東北で寝てしまい、気がついたら秋葉原。新宿経由で中央線の最終東京行きにすればよかった。

秋葉原の駅がずいぶんきれいになっていてビックリしたけど、タクシー代にもビックリしました。


鼻が痛い...

2日くらい前にお風呂で顔を洗っていて、右手の小指が右の鼻の穴にズボッと入ってしまった。
その時は鼻血が出なくて安心したけど、それからずっと鼻の穴が痛いです。


iPod ケースを作ってみた

Ipod_case_01

お宝を見ていて恩田さん立ち上げた会社、TUNEWEARPRIE HOOKが目に留まりました。
これ、フックになっててかなりいい感じなんだけど、色がU2 Special Edition にはちょっと合わないのと、iPod photo にも対応しているためかなり分厚いのが残念。

というわけで、自分で作ってみることに(アイディアはパクリだけど...個人利用なので許して!)

Continue reading "iPod ケースを作ってみた" »


初詣

Very_good_luck

今年のおみくじは大吉と幸先の良いスタート。
近所の神社へ初詣に行って、かなり気合いを入れて引きましたよ。

「良い風が吹き自信を持てる時。
 今こそ行動に起こして良。 >同士よ今こそ立ち上がれ〜
 されど邪心は禁物。    >まじめに仕事しま〜す
 身を正しくし、      >もっとお洒落しろ?
 すそ野を拡げ、      >やっぱり今年もブーツカット?
 謙虚であるのが成功の道。」

いやいや、気分がいいねぇ。
燃えてきたぞ(メラメラ


お雑煮

Zoni

今年のお雑煮はお煮しめに入れ忘れた手毬麩が入ってちょっとだけ豪華。

すっかりこっちのスタイルになじんでしまった。
岐阜のお雑煮はどんなだったっけ?

さて、初詣に出かけますか。