Previous month:
November 2004
Next month:
January 2005

今年もありがとうございました

Half_unlucky

半凶のおみくじで始まった2004年も残りあと少し。
紅白のマツケンサンバで松平健が照れ臭そうに登場!

今年も家族みんな病気をすることもなく平穏無事に過ぎた一年でした。
女房は仕事に復帰して、お姉ちゃんは字を書けるようになり、弟君は歩けるようになった。
悲しい事件や災害がたくさんあったけど、この国はとりあえず平和でマツケンサンバも無事に終了。

で、自分はというと今年は何かにチャレンジすることもなく、たいして成長することもなく過ぎた感じ。
しいて言えばこのブログを始めたことと、マンションの理事長を無事に引き継いだこと。

おみくじは半凶だったけど、まぁ良くも悪くもない一年。

今年は製品を無事に出荷したけれど、厳しいビジネス環境は今後も続くだろう。
来年は勝負の一年。たぶんこれまでの人生で一番しんどい一年になるんだろうなぁ。

みなさま今年一年お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。


今年もいろいろ買いました

Offering

女房のiBook G4、自分のPowerBook G4、家のAirMac Express、自分のiPod U2 Special Edition、最後に二日前に届いたiTrip2 black。あと、この写真を撮るのに使ってるCyber-shot F77A も。

いろいろ買ったもんだ。
女房はVAIO からSwitch、自分のPowerBook は商売道具で壊れたから仕方なく?購入。AirMac Express はプリンタ共有がしたくて、iPod も壊れたから買い替え。

かつてのG4 Cube のような、「これ欲しい!」っていうのはなかったけど、わが家では冷蔵庫や洗濯機と同じなくてはならない存在だから壊れたら買うしかないのだ。

来年は壊れませんように。


昼食を終えると別世界

女房のおせち作りの邪魔をしないようにチビたちを連れて昼過ぎにちょいとお買い物に行きました。

お昼ご飯をデニーズで食べていたら、なんだか猛烈に雪が降ってきて...あっという間に道路に積もり出したぞ!

ご飯を食べてチビたちと外に出ると別世界。
つうか車で帰れるのか?

久しぶりにハンドルを握る手に力が入りました。FF だから大丈夫だったけど、坂道でBMW がハザード出して止まってましたよ。FR はしんどいね。こういうときは4WD のレガシーが恋しくなります。

東京だとわざわざスタッドレス履くのももったいないし、スチールチェーンは非常用に携行しているけどこのくらいの雪だと巻くほどでもないから実は一番危んだよね。


お風呂掃除のリーサルウェポン

Lethal_weapon

わが家のユニットバスの床はすべり止めのためなのか凹凸がついています。その凹凸に石鹸カスがたまって汚いんだけど、洗剤をつけてスポンジでこすっても全然ダメ。

そんなわけで、ホームセンターに行ってドリルに付けるスポンジを調達してきました。
家にあるドリルに装着してお風呂の床をウィーンウィーンと磨いたらあっというまにきれいになりました。

ふ〜、大掃除担当箇所を1つクリア!


会社の大掃除

昨日が仕事納めでしたが、今日は休日出勤して会社の片付けをやってきました。

昨日の大掃除ではキャビネットをみんなで移動してレイアウトを少し変えました。
中身が入ったまま移動するという荒技でしたが、死傷者も出ず無事に作業を終えました。

僕は女房が忘年会だったので早く帰ってしまったんだけど、その後もみんなでキレイにしてくれたようでお疲れさまでした。

で、今日は自分の机まわりの掃除と、片付け終わっていないケーブルやら段ボールやらの片付けをやってきました。
一人で黙々とレガシーケーブルを分類してきましたよ。
SCSI ケーブルが100本くらい出てきたよ...いいかげん捨てようね。

これで少しは会社らしくなったかな。
でも、腰が痛い。


TypePad でBlog やってみませんか?

Promoholidaydashboard

いま、このブログのサーバーであるTypePad で、料金を年払いにするとお友達に1年分プレゼントっていうキャンペーンをやってます。

年払いにすると2ヶ月分もお得なので、毎月$14.95も払っているアホな僕は$30近く得をするんだけど、今ならさらにお友達に同じレベル(Pro)で1年分プレゼントなのだそうです。

でも...僕は友達がいないのでプレゼントする相手がいません。
誰かやってみませんか?

あと、女房のも年払いにしたいのだけど、彼女の場合はPlus っていう真ん中のレベルで月々$8.95。わが家は独立採算制なのでアカウントも別なのです...って俺のカードから落ちてるぞ!