Previous month:
August 2004
Next month:
October 2004

充実した日々

製品のマスターが近づいている。
今日ニュースリリースして発売日が告知されたからマスターはなんとしても守らなければならない。

今月は午前様が続いている。
体は疲れているんだろうけど充実した日々が気持良くて楽しくて仕方がない。

学生の時にMac に出会い、この仕事で生きていこうと決めた。
自分の好きなことを仕事にできて本当に幸せだと思う。
僕の好きなように仕事をさせてくれる妻に感謝したい。
岐阜から応援に駆けつけてくれた母にも感謝。

来週はお姉ちゃんも弟君も誕生日だけどいっしょにお祝いできるか微妙なところ。
弟君はやっと1歳。やっぱり1歳の誕生日は感慨深いものがあるけれど、
今創っているソフトウェアはまさに誕生の時を迎えようとしているのだから仕事が優先かな。

残りあと少し。
プロフェッショナルらしく、きっちり仕事をしようと思う。


Kleenex vs Scottie

Scottie_vs_kleenex

あいかわらず汚い机の上での発見。

最近のティッシュボックスってみんな薄いけど、スコッティってクリネックスよりずいぶん薄いのね。

やっぱり競争があるってのはテクノロジーにとってもプラスだよなぁ...なんて思ってよく見たらスコッティの方が枚数がずいぶん少ないよ!

Continue reading "Kleenex vs Scottie" »


ここのところ、仕事がめちゃめちゃ忙しい。一般にはこの程度では忙しいとは言わないのかもしれないけど、家に帰ると午前様というのが続いている。家のことはほとんどできないし、ブログも更新できない。
こういうときにはさっさと白旗あげて、実家の母に甘えさせていただきます。

Continue reading "母" »


ファテマちゃん帰国

ファテマちゃんが帰国したそうだ
アフガニスタンはまだまだ不安定で、帰っても安心して暮らせないのかもしれないけど、たくさん勉強してアフガニスタンをすばらしい国にすることに貢献してくれたらいいなと思う。

僕たちの未来の希望であるはずの子供たちが、あまりにも残酷に傷つけられ殺される事件が続いていて、それがどんどんエスカレートしている。このままだと21世紀は人類にとってとてつもなく悲しい100年になってしまいそうだ。世界を変えるのは簡単じゃないけど、まずは日本からそんな悲しい事件を一切なくしたいと思う。

栃木県で行方不明になっている兄弟がどうか無事に帰ってきてくれますように...


マイカー通勤

毎朝ほぼ同じ時間の電車に乗って通勤していると、たまに電車に乗るのがとてもいやになることがある。
結婚するまでは公共交通機関が嫌いでほとんど利用したことがなかった。
おまけに僕は規則正しい生活、同じことの繰り返しというのが大の苦手。
なので、気分転換に月に1回は車で通勤しているのだ。

Continue reading "マイカー通勤" »