Previous month:
June 2004
Next month:
August 2004

PASADENA PARK ゲット

PasadenaPark

以前ここに書いた、すでに廃盤になってしまったハイファイセットの「PASADENA PARK」。
ヤフオクでゲットしました。

会社で欲しいCD をヤフオクで探すという話を聞いたのを思い出して、
「そうか、その手があった!」と思い、検索してみたら一発で見つかりました。
さっそく入札して、待つこと2日。結局入札したのは僕だけで無事に落札。
やっぱりマイナーなのね...

でもホントにラッキーでした。

「7月のクリスマス」
これは5年目の結婚記念日の曲。
まだ少し先だけど、うちは10月で5年なんだよね。


AirMac Express 到着

昨日、AirMac Express が届きました。

今までは、夫婦そろってAirMac Extreme 対応マシンなのに、
初代AirMac Base Station で、4Mbps くらいの速度で無線LAN を使っていました。

で、新しくつないだところ、27Mbps くらい出ました。
マンションのネットワークをUSEN に変更したおかげで、
有線だと80Mbps 以上出るんだけど、無線で27Mbps なら申し分なし!

妻も、「3割くらい早くなったような気がする」とのこと。

5倍も速くしたエンジニアの努力は、
エンドユーザにはこの程度にしか感じられないんだね。


De, De, Devotion♪

Earth, Wind and Fire が大好きなので、
The Eternal Dance っていう3枚組のCD を10年くらい前に買いました。
でも、Devotion っていう曲が入ってないのが残念だなぁと最近思っていたんだけど、
日比谷線に乗りながらボーッとiPod で聴いてたら...入ってたよ!
しかもライブバージョン!。ずっと忘れてました。
一つのトラックの中でHead To The Sky に続いてイントロが始まった瞬間...
数万人?の歓声が「キャー!」。
日比谷線の中で僕も叫びそうになりました。
ずっと聴きたかったんです。
iPod ならでは?のエピソードでした。


自分撮りデジカメって最高!

my_son

わが家のデジカメはCyber-shot F77A

前に使ってたのもCyber-shot F55 っていう自分撮りできるタイプ。
妻とデートのときに撮るにはよかったけど、動きの速いちび達にシャッターが追いつけず、銀塩EOS Kiss を経てF77A を買いました。

今日はママとお姉ちゃんがお買い物に行っている間、留守番組のパパと弟君で写真をたくさん撮りました。

これは、じゃれているうちに鼻を噛みつかれた瞬間をとらえた作品。
ホントに痛かったけど、我慢してシャッターを押しました。
自分で撮ったとは思えない会心の一枚。自分撮りデジカメって最高!

弟君、もうちょっと手加減してね。