Next month:
June 2004

清砂大橋開通!

DSC00180

うちは荒川の土手からすぐなんですが、すぐ近くに清砂大橋というのが完成しました。
できたばかりの橋を歩いて渡るなんてなかなかできないから、家族みんなで開通式典に行ってきました。
目の前に東西線が走っているからもともと騒々しいんだけど、橋ができてまたうるさくなるなぁ...

Continue reading "清砂大橋開通!" »


パッケージ作成

僕らの仕事ではビルドからインストーラにするまでを全自動で行えないといけない。
Developer Tools にはPackageMaker があるけど、PackageMaker だとどうしても手作業が入ってしまい、ミスりそうでこわい。
そこでPackageMaker を使わずにShell Script でPackage を作るようにしてみた。

Continue reading "パッケージ作成" »